医療法人社団 武内歯科医院 神奈川県綾瀬市の武内歯科医院です

当院は「厚生労働省指定 協力型臨床研修施設」です。

平成21年より、日本大学の臨床研修病院群プログラムの中の複合型臨床施設群における協力型臨床研修施設の指定を厚生労働省より受けました。これは、卒後1年の研修医が、高頻度疾患を多く経験し、医療管理、地域医療の研修を目的に、約半年間一般の開業医のもとで研修活動を行う為の受入れ施設です。

武内歯科も、開業して30年が過ぎようとしております。これからさらに研鑽を積んで良質の医療を提供すると共に、地域に、国に、大学に恩返しをする意味で、若い歯科医師の教育にも力をそそいでいく所存です。 ご来院の皆様にもご協力よろしくお願い致します。

武内歯科医院  武内 博朗

診療情報

予防歯科(歯のクリーニング)、口臭・除菌、口腔外科(インプラント手術随時)、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、一般歯科、ドライマウス、マタニティ歯科、血管を守る歯周病治療

9:00-12:30 ×
14:00-18:30 ×

▲:土曜日17:30まで 矯正:第三土曜午後、第四土曜午前・午後のみ

予約制 / 初診・急患随時受付 / 各種保険取扱

当院へのアクセスはこちら

当院ではお支払金額10,000円以上の場合、下記クレジットカードが使えます。
Nicos, DC, Visa, Master, JCB, Diners,AMEX

院内感染予防システムについて

使い終わった手袋の山。

当院では院内感染予防のため、使用範囲が体内に及ぶメス・針などは使い捨ての器具を使用しております。
使い捨てでない器具についても、当院は最高の滅菌・消毒設備を完備しており、一度使用したものは全て滅菌処置しないとチェアサイドには上らないシステムになっております。小器具類はチェアサイドにあらかじめ潤沢に準備されています。また、当たり前のことではありますが、相互感染対策としてスタッフは全員、患者さん毎に新しい使い捨ての手袋を着用しております。