本診療所は昭和43年に綾瀬市で第一号の歯科診療所として開設以来診療を続けてまいりました。
この度、歯科医療の新しい機能である健康寿命延伸・生活習慣病の発症予防・重症化予防を担うため機能改変が必要となりました。
医療の質向上と新しい予防医学への対応を図るため、最新の英知・情報・設備を備えた新病院へ生まれ変わります。
新築工事に伴う工事及び仮設診療を実施いたしますのでご案内申し上げます。さらに地域の皆様に信頼される病院として成長できますよう、職員一同努力してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
現病院 外来最終診療日 平成31年2月9日(土)まで
仮設診療所 診療開始日 平成31年2月15日(金)より
診療所 診療開始予定日 平成31年9月予定
仮設診療所について
平成31年2月15日より、仮設診療所での診療がはじまります。
新しい診療所が建つまでの仮住まいです。
このプレハブは平成23年3月11日に起きた東日本大震災の際に、診療所として活躍したプレハブと同型の物です。
この仮設診療所は、決して豪華ではありませんが、仮設施設のリーディングカンパニー三共フロンティア製の折り紙付きの安全性・信頼性を備えています。
仮設であってもスタッフ一同の熱意をもって診療にあたり、より一層質の高い医療を提供できるよう努めてまいります。
仮設診療所は旧診療所のすぐ裏手にございます。
旧診療所前の駐車場は工事のためご使用になれません。
仮設診療所前の駐車場(5台分)もしくは道路向かい側の臨時駐車場(4台分)をご利用下さい。
医療法人社団武内歯科医院 旧診療所取り壊し始祭の儀
平成も終わりに近づいた平成31年2月12日、武内歯科医院では新しい診療所へと移行するため、これまでの建物を取り壊すにあたって、「取り壊し始祭の儀(解体清祓い)」を執り行いました。
この習慣は長きにわたり一線の診療所としてここに集う人、通院した人、勤務した人々を守り大きな事故も無く無事に営み関わってきた建物に感謝し、スタッフ一同が努力して勤務した思い入れや魂を抜き、物にもどしてから解体して行くというものです。
これから武内歯科医院は仮設診療所を経て、より広範囲で充実した健康増進・予防歯科診療を提供する最新鋭の診療所として生まれ変わります。 さらに地域の皆様に信頼される病院として成長できますよう、職員一同努力してまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。