歯を白くしたい・ホワイトニング

「輝く白い歯」を取り戻すために

ホワイトニングで、顔の印象が変わる

白い歯は美しい笑顔の大切なポイントです。歯が白くなるだけで、お顔の印象もがらっと変わります。もしかしたら、貴方の人生も変わるかも――?

before

after

ホワイトニング(ブリーチング)とは?

いままで歯を白くするには、歯を削ってプラスチックやセラミックで覆い、変色を隠す方法しかありませんでした。ホワイトニングは、このような人工的な材料を使わずに、歯そのものを白くする、従来の方法とは全く違う発想の新しい治療法です。

教えて! ホワイトニングQ&A

ホワイトニングをするとき、痛みはありますか?
ほとんど痛みはありません。歯肉はラバーシートで保護しますので、麻酔も不要です。
副作用はありますか?
ホワイトニングの主成分は、消毒剤としてよく使われる過酸化水素水です。副作用を起こしたり、人間の体に害を与えることはありません。
どのくらいの期間でできますか?
ホワイトニングの回数や治療期間には個人差があります。一回のホワイトニングで希望する白さになる方もいれば、数回通われる方もいます。これらは歯の変色の状態や原因に大きく左右されます。希望される白さの程度によっても違ってきます。
費用はどのくらいかかりますか?
今のところ、歯のホワイトニングは保険の適用外です。治療費については担当医にご相談ください。歯の変色の状態や原因、希望される白さの程度、本数によって治療費も違ってきます。十分に納得いくまで説明を受けてください。

ホワイトニング前の注意点

○ホワイトニングによる効果は、ひとによって異なります。どのくらいの白さにしたいか、ご希望を担当医にお伝えい ただき、よくご相談ください。
○変色した歯のなかには、ホワイトニングだけでは難しいものがあり、ラミネートベニアなどの治療法が適している場合もあります。
○エナメル質に亀裂のある歯はホワイトニングに適しませんが、治療をすればホワイトニング可能になりますので、担当医にご相談ください。
○不適合な詰め物などがある場合は、その治療を優先させていただく場合があります。

⇒ご不明な点は、当院へ遠慮なくご相談ください。